『ーsidoー士道』読みました

タイトル間違ってるかも・・・(^^ゞと思いながら・・・

ジャケ読みしました。

正直あまり期待してませんでした。

今まで歴史ものでこんなジャケは見たことなかったので

気になりながらも、ずっと読みませんでした。

どんなジャケかというと・・・街中にある

壁の落書きで、ヒップホップを思わせる

歴史を一切感じないような絵です。

正直中身も軽そうで、読んでみたものの

不愉快になりそうだったので

敬遠してました。

でも読んでみてビックリ!!

確かに内容は今までの歴史物と違って

現代ノリで歴史解釈も史実とちょいちょい

違いますが、面白い。

現代ノリで軽い感じがあるのですが

芯の部分・・・いわゆる『武士道』とはなんなのか

考えさせられました。

ラストの方は胸が熱くなります。

少年の成長と、まっすぐな想いが心を震わせます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。